Adventures in Ville

生まれも育ちも奈良県民なワタシが、東京という大都会のど真ん中でいろいろ出くわす冒険記です。

正月事始め

むか〜しむかし、今からもう10年以上前、オハイオに留学していた時のつれづれを書き綴っていたブログがありまして。


久しぶりに読み返してみたいなと思ったけど、もはやどのサイトでブログを書いていたかさっぱり思い出せず、そのうち、mixiやらFacebookやらが登場して、ブログせんでもえっか。となって早10年。


でも、mixiはもうやってないし、Facebookはなんとなく、これ書いたらあの人どう思うかなとか、めんどくさいことを考えてしまうようになったし。


けど、ここ1年以上、ほとんどアウトプットしてないなぁ。一度しなくなると、脳って停止するんかなってくらい、何も考えなくなったし、書くネタも探さなくなったしなぁ。


でも、ふとした時に思い出して、読み返したいこと、あるはずなのになぁ〜。


…そんなこんなを考えながら、誰に読んでもらうためでもなく、自分のアウトプット場として、時には大々的に公開もしつつ、いろんなことをもう一度書いてみよう!と思い立った正月事始め、はじまりはじまり。