Adventures in Ville

生まれも育ちも奈良県民なワタシが、東京という大都会のど真ん中でいろいろ出くわす冒険記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋つづ vs. ダブルベッド 〜幸せな結婚が待っているのはどちらか〜

今期相当テレビドラマ界で話題になった「恋はつづくよどこまでも」。 ワタシの1日のスケジュールに合わない時間帯ということや、その他思うところがあり、一話もフルで観たことはないんだけど、土曜の王様のブランチで必ず視聴率ランキングにランクインして…

転職1年前日記

性格的には粘り強いというか、打たれ強いけれど、最後の最後で詰めの甘さが露呈するワタシ。 NOと言えない日本人であるが故、転職をしようと思い始めてかれこれ2年くらい経ってしまった…。 最初はオフィスの引っ越し業務を目前に、辞めるに辞められなくなり…

【経済的に孤独なカサンドラその②】

アスペルガーの夫たちは、心の共有ができないため、カサンドラな妻は伴侶から理解されない孤独と、その辛さを周りから理解してもらえない2つの孤独に苦しむもの。 加えて、大抵の場合、アスペルガーの人は、お金のシェアも苦手だそうな。結果、徹底的にケチ…

カサンドラは人のウチに行ってはいけない

そうだった。忘れてた。 我が家が特別だということを。 先日、保育園の友達のお宅をひょんな事から流れで家族揃って訪問してしまった。 車通りの少ない閑静な住宅街に立ち並ぶ素敵な2階建てのお家。 リビングに上がると綺麗に片付いていて、突然訪問してこの…