Adventures in Ville

生まれも育ちも奈良県民なワタシが、東京という大都会のど真ん中でいろいろ出くわす冒険記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日のカサンドラ

我が家の玄関は狭い。 なのに、何人住んでんねん!?というほどに靴がある。 そして、時にはそこにストライダーという、ちびっこ用のペダルなし自転車も置きっぱなしになる。 今朝は、朝から雨なのに、まさにそのストライダーが下駄箱を塞ぐ形で置かれ、閉ざ…

Tandem、はじめてみました。

何を隠そう、ワタシ、大学の途中でアメリカの大学に編入し、教員免許を取って帰国しました。 いや、誰に隠すもなんも、誰もワタシのこと知らんけど。 帰国後は、インターナショナルスクールで教えるお仕事をさせてもらってたので、もしかするとアメリカにい…

歯医者さんのススメ

全然知らなかったー! 歯医者さんでクリーニングをしてもらうとき、超音波でキュイィィィーーーン!とされると、ふいにキーン!としみるあの痛み。 今まで神経に触っているからかと思ってたけど、違うのか〜! なんでも、歯に歯石が溜まったり、歯茎が炎症を…

カサンドラのバレンタイン

今週のお題は「わたしとバレンタインデー」ということで、今年はどうしようかな〜。 基本、プレゼントは欲しくないオット氏なので、もらっても気に入らないものにお金をかけたということで、あげたワタシがキレられると、ありがた迷惑甚だしいので、ある年は…

はじめてのおつかい@ハローワーク編

先日初めて、ハローワークで求人情報掲載の申し込みをするというミッションが与えられました。 行けばなんとかなるの一言でとりあえず向かった先は歌舞伎町。降り立った途端、なかなかここに住まいを構えるのは勇気がいりそうなオーラ満載の街並み。 「え〜…

ネスカフェアンバサダーの巻

昨年秋のオフィス移転を機に、職場でネスカフェアンバサダーになろうという話で、ひとまず公式サイトから出張デモを依頼。 それまでに口コミや運用方法をネットで調べまくっていたので、説明は特に目新しい内容ではなく。 コーヒーの香りが似合う好感度高め…

カサンドラの心得

約1年半の円満別居生活(←一般的には単身赴任生活と言う)を経て、このたび家族3人暮らしを再開させた私たち。 まわりの中でもそれほどワタシたちのことをよく知らない方々は、家族は一緒が一番!と口々に言われるが、どんな家庭もあるわけで、必ずしも一緒に…