Adventures in Ville

生まれも育ちも奈良県民なワタシが、東京という大都会のど真ん中でいろいろ出くわす冒険記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カサンドラの産後クライシス 〜その3〜

赤ちゃんが生まれて退院するまでは、たった30分でも赤ちゃんの顔が見たくて、抱っこしたくて、夜病院に来てくれていたオット氏は、退院後初めての週末の始まりに、私が地雷を踏んだせいで、その日から音信不通となってしまった。 …いやいや、私が地雷を踏ん…

カサンドラの産後クライシス 〜その2〜

出産した病院で5泊した後、木曜の午前中に退院した私は、そこから2週間ほど、実家の母に手伝いに来てもらうことになっていた。 これも、当初私は里帰り出産するもの、と思っていたのに、「2人に与えられた子どもなのに、最初に2人で育てないのはおかしい」と…

カサンドラの産後クライシス 〜その1〜

振り返ってみると、子どもが生まれるまでは、何をされても落ち込むことはなかった。 ある時は、勝手に包丁を新しく購入して激怒され、冷蔵庫の前でずーっと立ち尽くして泣いていた。 またある時は、私の友達(←美人で可愛らしい)に会った日の夜、 「○○ちゃん…

プチししおどしと対峙するカサンドラ

前回、オット氏の急激な感情の乱高下を見て、ししおどしと住んでいるみたいと書き、次のししおどしはいつやってくるのかと思っていたら、意外にすぐそこにありました。 1週間ほど帰省して戻ってきたら、やたら不機嫌なご様子で。 自分の思うように何かがいか…

ちょっと強くなったカサンドラ

少し前のこと。 1ヶ月ほど絶賛無視キャンペーンが開催され、私は、そこにいるのに、まるで存在しないかのような日々が続きました。 多分オット氏は、無視しているつもりはないかもしれない。 必要最低限の質問には答えていたし、夜は寝静まってからしか帰っ…