Adventures in Ville

生まれも育ちも奈良県民なワタシが、東京という大都会のど真ん中でいろいろ出くわす冒険記です。

カサンドラのバレンタイン

今週のお題は「わたしとバレンタインデー」ということで、今年はどうしようかな〜。

 

基本、プレゼントは欲しくないオット氏なので、もらっても気に入らないものにお金をかけたということで、あげたワタシがキレられると、ありがた迷惑甚だしいので、ある年はビールに「いつもありがとう」とかメモ貼って冷蔵庫入れておいたり。

 

でも、チョコが好きなのも知ってるし、昨年は、上司に買うのにオット氏に買わないのもどうか思い、奮発して、ピエールマルコリーニの5個くらいでいくらか忘れるほど高価なやつをゲット。

 

去年はオット氏単身赴任中。バレンタインデー直前の週末に上京したので、日曜帰る前にさりげなく「チョコ、冷蔵庫に入れてるからね」と伝えるも無言。

 

やっぱいらんかったんかな〜と思いながらも、持って帰って食べるかな、と思ったら月曜の朝、しっかり冷蔵庫の中にあった。

 

その隣のビール(←本人が自分で買ってきてたやつ)はしっかり持って帰ったのに!?しかも賞味期限が、2-3日とかのやつだったので、来週帰って来たらもう賞味期限切れてるョ。

 

て、次帰ってくるのは2週間後だっけ?

 

忘れるほど高かったチョコの値段。多分忘れてしまったのは、ココロがこれ以上傷つかないように、ある種の防衛反応どったのでせう。

 

上司はしっかり受け取って、ホワイトデーにこれまた自分では絶対買わないようなチョコをお返しにくれましてんけど。

 

そんなわけで、今年は自分に買おうかしら。なんなら最近めちゃめちゃチョコ食べたなる。